Tag Archives: マイホーム

ママ友がマイホームを購入してお引っ越し

  事故車 現在都内に住んでいますが、私が住んでいる地域はとても入れ替わりが激しく、せっかく子ども同士が仲良くなっても、引っ越しでお別れになるというパターンがとても多いです。 子どもが通っている保育園のクラスのお友達が、ここ1年で5人も引っ越ししました。 そんな中、またまた私の仲の良いママ友が引っ越すことになりました。引っ越し先は同じ都内ですが、そのママ友は今住んでいるこの地域の出身なので、地元から出ていくことになります。 ご実家の近くに住み、ご両親のサポートもたくさん受けながら子育てに仕事に頑張っていたので、ここを離れるのは相当勇気がいったと思います。 引っ越しを決めるまでは相当悩んでいましたが、いい物件を見つけ引っ越しに踏み切ったようです。早くマイホームを購入したいと言っていたので、いい物件に巡り会えてよかったと思います。 つくづく家は買いたい時が買い時なんだなと思いました。 私もそろそろマイホームを購入したいと考えているので、どんな風に物件を見つけたのか、どんな点が決め手だったのか、今度その友人に聞いてみたいと思います。 新築マンションの購入を検討していますが、私自身が戸建てで育ったので、戸建てもいいなとまだ迷いもあります。マンションか戸建てかで生活も全く違ってくるので、とても迷うところです。 とは言っても、まだどの辺りに住むのかも決まっていないので、ほぼ白紙の状態です。できれば地盤のしっかりした地域がいいなという条件を掲げているぐらいです。 今住んでいる地域が交通の便がとても良く、駅からも近いので、新しく住むところもそういう環境でないと少し辛いかなという思いもあります。 あとは引っ越しのタイミングですが、途中で転校させるのはかわいそうなので、子どもが小学校にあがるタイミングで引っ越しができるのが一番いいかなと考えています。

Posted in 愛しい車 | Tagged | Comments Off on ママ友がマイホームを購入してお引っ越し